「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

田中一光製陶所

tanakaikko.exblog.jp

カテゴリ:お知らせ( 8 )

松本市グレイン・ノートでの個展再延期のお知らせ

 秋も徐々に深まりを見せてきました。私も来月でめでたく育児生活1周年を迎えようとしております。この間なかなか思うように制作が進まず多くの方にご迷惑をおかけしながらの日々ですが、息子の日々の成長に驚きや感動をもらいつつどうにかこうにか陶芸と向き合っております。

 さてそんな中、毎年恒例の松本市グレイン・ノートでの個展「青の主題による変奏曲」を11月末に開催するべく準備を進めてまいりましたが、残念ながら制作の遅れのために再度延期とさせていただきました。楽しみにしていただいた方々には非常に申し訳ないのですが、来年4月には開催できるよう制作を進めているところです。おそらくその時にはみなさまにさまざまな新作をお見せできるはず!がんばりますのでどうぞお楽しみに!
[PR]
by tanakaikkoseitojo | 2016-10-21 18:57 | お知らせ

青の主題による変奏曲〈第7変奏〉は夏から秋に延期いたします。

3月は毎年恒例、田中一光うつわ展〈青の主題による変奏曲〉を松本市のグレイン・ノートにて開催させていただいてきました。今年は諸々の事情によりまして夏から秋に延期することとなりました。楽しみにしていただいていたみなさまには大変申し訳ありません。
現在制作体制を立て直しつつ新作の制作に取りかかっております。〈第7変奏〉は今までになかったあれこれに挑戦できればなあ、と試作をしたり、むーんとうなったりの日々です。

おまけに、といってはなんですが試作中の「時計」の写真をちらりと。なかなかの出来かな、という感じです。しばらくしたらデビュー予定です。どうぞご期待ください。
a0168435_13195879.jpg

[PR]
by tanakaikkoseitojo | 2016-03-17 13:00 | お知らせ

クラフトフェアまつもと2012 いよいよ明日からです!

クラフトフェアまつもと2012今年もいろいろ、本当にいろいろありすぎるくらいあったのですが、なんとか開催にこぎつけました。明日、明後日自然は僕たちに味方してくれたみたいで晴れの予報。気持のいい五月の松本にぜひお越しください。

a0168435_19295084.jpg

[PR]
by tanakaikkoseitojo | 2012-05-25 19:36 | お知らせ

雑誌「KURA」3月号にてご紹介いただいています。

現在発売中の雑誌「KURA」3月号にてご紹介いただいています。

書店でお見かけの際はぜひご覧ください。

a0168435_14583610.jpg

[PR]
by tanakaikkoseitojo | 2012-02-25 14:58 | お知らせ

GOOD MORNING RADIO!でみずのさんぽ

工芸の五月も中盤戦に突入してまいりました。みなさまお楽しみいただけているでしょうか?

そしてなんと明日ラジオに出演させていただくことに!FM長野GOOD MORNING RADIO!に9:30ごろからちょこっとだけ出演させていただきます。ラジオから流れる松本の湧水の音にご注目ください。


a0168435_17283485.jpg

[PR]
by tanakaikkoseitojo | 2011-05-12 17:29 | お知らせ

「池上喫水社2011」が始まります。

わたくしも運営に参加している工芸の五月

今年もみずみずしい日常が始まります。明日4月29日(金)より、LPACK×田中恭子×人場研による湧水とガラスと珈琲のインスタレーション「池上喫水社2011」が始まります。

明日は池上邸でみずみずしい日常2011のオープニングイベントとなる、
高須賀千江子による「お水いれ」のパフォーマンスが行われます。どなたでもご自由にご参加いただけますのでぜひのぞいてみてください。

日時 4月29日(金)12:00スタート

場所 池上邸 蔵と庭

a0168435_17115588.jpg

[PR]
by tanakaikkoseitojo | 2011-04-28 17:13 | お知らせ

チャリティーバザーに参加します。

東北地方太平洋沖地震の被災地への支援に向け松本市でもさまざまな活動が始まっています。

そんな中、現在松本市のtonicoのチャリティーコーナーに出品中です。

また明後日21日にカフェマトカにて開催されるチャリティーバザーに出品させていただくことになりました。

製陶所より蔵出し特別品を出品させていただいています。お近くの方はぜひ会場をのぞいてみてください。
[PR]
by tanakaikkoseitojo | 2011-03-19 22:08 | お知らせ

田中一光うつわ展 開催いたします。

この度の東北地方太平洋沖地震により被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

 このような状況下での個展開催ははたしてどうなのか?ずっと思いを巡らせてきましたが、今僕たち工芸作家にできることは、生活と密につながりを持つ作品を精一杯の気持ちで生み出し、それを見ていただくことで少しでも心に安らぎを感じていただくことなのではないか、と今は考えています。

 先ほど会場のGRAIN NOTEに搬入してきたところです。風知fu-chiさんにお花を生けていただいたらポッと僕の心にも灯りがともったようです。


 明日から27日までの9日間、ギャラリーに常駐しております。みなさまの気持ちが少しでもホッとするような空間にできればと思っています。

a0168435_20494889.jpg

[PR]
by tanakaikkoseitojo | 2011-03-18 20:50 | お知らせ