「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

田中一光製陶所

tanakaikko.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

旅行社みずのさんぽ

私も運営に参加している、工芸の五月期間限定開店中の「旅行社みずのさんぽ」。
a0168435_9414440.jpg

どんな旅行社か?といいますと、松本の街中に豊富に湧き出ている湧水と工芸をキーワードに街歩きをする「みずさんぽ」ツアー各種をご紹介しております。

詳しくは旅行社みずのさんぽblogをご覧ください。

ツアーは全部で6種類。昨年から引き続き着物姿の「みずめぐり姫」が湧水スポットをご案内する「みずめぐり姫と歩く 湧水・井戸・水路ツアー 」


松本在住の建築家とめぐる「みずのタイムトラベル」

朗読者がポエムを読み上げてくれるのを聞きながらめぐる「みずばのつぶやきツアー」

水の音にゆったりした気持ちで耳を傾けてめぐる「みずの花唄ツアー」

大人が本気で水遊びするとこうなっちゃいます!「みずのばー」

などなど。おもしろツアー盛りだくさんでお待ちしています。僕もスタッフとして現場をうろうろ。

昨日はみずばのつぶやきツアーのリハーサルに同行してきましたが、朗読してくれる方のうまさにシビレました。その場だけ時間がゆったり流れて静寂が訪れる感じ。そこで読み上げられる「みず」にまつわるポエム。最初ちょっと恥ずかしい気もしましたが、、、これは贅沢な時間を過ごせるツアーです。

そんなこんなでいつ製陶を??という日々を送っておりますがみなさまぜひ「旅行社みずのさんぽ」にお出かけください。

a0168435_9481537.jpg
ツアーがさらに楽しくなるアイテム「みずさじ」今年も松本市美術館ミュージアムショップ、GRAINNOTEであつかっていただいています。
[PR]
by tanakaikkoseitojo | 2010-05-16 09:51 | 製陶所友の会